読書の秋ですよ

Hi!!夏から風邪が治ってない熱燗です。お久しぶりです。

ヤングジャンプで銀河英雄伝がはじまって、ますます読むモノが増えてしまって頭を抱えています。

 

さて、読書の秋ですね。当店の書籍は…あんまり自慢できませんが…マニアックなものがしっかりあったりします。

読書前に松茸探しの如く本探しに是非とも。

 

最近活字に触れてないのですがとりあえず私的オススメを・・・

まずは映画「ツナグ」でご存じの方も多いかと思います。

辻村深月先生の冷たい校舎の時は止まるです

1kousya

ブログでも何度かコミカライズをオススメしている気がしますが(してないかも)

ちょっとしたホラー?ミステリーものです。

コミカライズは「四月は君の嘘」の新川直司先生です。

私はコミカライズから入りました。月刊マガジンで連載していました。

月刊なげえええ!!!と思ったのは言うまでもありませんね。

屍鬼でも書いたのですがホラーがてんでダメなので耐えきれず原作を読破してしまいました。

 

原作との相違点とか小説での表現をどう漫画で表現するかとか

違ったたのしみが出来るのがコミカライズのいいところですね。

 

辻村先生の長編作品はどこかかんか繋がってるのでちょっと順番を間違えて読むと???ってなってしまいますが、

謎解き?伏線?が細かくて頭の弱い私は毎度なんども戻っては読み戻っては読み、挙句別作品を引っ張り出して読みました。

 

オーダーメイド殺人クラブもコミカライズがありますので是非!

1o-da-

こっちも面白いですよー!!!!

 

 

 

さて、今回もまた暗い作品ばっかりですね!!!

辻村先生は明るいのもありますんで!!!!

ツナグももちろん、本日は大安なり、島はぼくらと、ハケンアニメ!等々あります!!

ハケンアニメまだ読めてません!!積み本が崩れてきそうでそろそろヤバイ!!

1haken

表紙はなんとCLAMP!!!!これはもう表紙買いしそうでした。

良く見たら辻村先生でした。買ったよねーーーー!!

アー読みたい

 

 

では、今回はこの辺で。

東京喰種re ⑤巻は12月18日です!!

金木くんと有馬さんと私の誕生日の2日前ですよ!!前祝いですね!!!!

うれしいいいいいいいい!!!!

See ya!

 

 

タイトルとURLをコピーしました