間違えたっていいじゃない

・コミック担当の俺です、【燵燬-TaTuya-】です。

 

 

 今回勝手に紹介するのは書籍です。

 

 筆者的に【こういった】施設で働いた事有りまして。

 筆者的に【こういった】身内の介護もしていまして。

 筆者的に【こういった】書籍も地味に気になって読んでしまいます。

 

 まぁ【こういった】モノはやはり賛否両論有りまして。

 筆者的に【こういった】モノは凄く大事だと思いまして。

 是非是非読者様にも【こういった】モノに興味を持って欲しいと思います。

 

 興味無かったり【こういった】モノに触れる機会のなかった読者様に。

 

 本のタイトルは【注文を間違える料理店】です。

 

 そして【注文を間違える料理店のつくりかた】です。

 著者は【小国士朗(あさ出版)】氏で某TV局のデレクターです。

 この本は小説ではなく解説本です。

 なんの解説かと言うと実際に今年の6月03日と04日、とあるレストランの一角を借りてプレオープンしたレストランで…日本より世界で話題になった感が強いです。

 実際にプレオープン後、大量のTV・雑誌、新聞等の取材が殺到しました。

 

 どんなレストランかと言うと…まぁ実際に有った話ですが

 

・[ハンバーグ]を頼んだのに来たのは[餃子]だった

・[サラダ]が2回出てきて[スープ]が来なかった

 

 そんな間違いだらけのレストランで間違いは注文だけじゃありません。

 このレストランのスタッフは色々間違えます。

 一生懸命間違います。

 そんなスタッフの間違いをお客様が思わず【(๑´ڡ`๑){まぁ良いっか!】と思わせるレストランなのです。

 スタッフの間違いが価値に変わるレストランなのです。

 逆に全力で間違えるスタッフを応援したくなるレストランなのです。

 そして間違えるスタッフを笑顔で包みたくなるレストランなのです!!

 

 

 

 

 聡明なる読者様…お気付きになられましたでしょうか?

 まぁ表紙画像にもありましたが、ホールスタッフ全員【認知症】なのです。

 

 そしてこのレストランは今年の9月16日~18日の間、東京都の六本木にて再びオープンしたそうです。

 6月のプレオープンでは間違い発生率は60%代だったのに対し、9月の場合はなんと30%代になったそうです。

 それにはオペレーションを見直し間違いをしない様にそれぞれのサポート体制を見直したそうですが。

 【注文を間違える店】から【注文を間違えない店】に変化していきそうですが…勿論スタッフたちは間違えたくて間違っているわけではないのですが。

 そして90%のお客様がまた次も来たいと回答されたそうです。

 

 一生懸命に働くスタッフ、温かく受け入れるお客様。

 

 

 冒頭にも言いましたが賛否両論有るそうで

 

 しかし筆者的に【認知症】【共存】等身近に捉える良い機会ではないかと思います。

 また、そういった事を考えた事無かった読者様も一度はこう言った書物を一度手に取られてみては如何でしょうか。

 

※ 注文をまちがえる料理店 プレオープンの様子:注文をまちがえる実行委員会 ※

 

 

 

 もしよろしければマンガ倉庫富山店の実用書コーナーにて…たまには興味無いジャンルの本を何気に手に取って見られては如何ですか?

 既存の趣味・興味をより深めるのもよし。

 新たな趣味・興味を探求するのもよし。

 新たな自分に出会えますよ!きっと!!( ̄― ̄)←さり気なく営業…

 

 

 

 

 

 

・何か無理矢理締めさせて頂きましたが…さて本題。

 今回は【鬼滅の刃】【ブラッククローバー】【約束のネバーランド】…欲しいなぁ(*’3’*)

 ちょこちょこ何度か此処でも告知させて頂いておりますが…やはり買取の量が他と比べて薄いのが現状でありまして。

 また品出ししたとしてもやはり一週間持たず( ;∀;)

 是非是非買取お待ちいたしておりますです!!(; ・`д・´)b

 

鬼滅の刃

  各巻:¥300買取

  既刊09巻SET:¥2,700買取

 

ブラッククローバー

  0914巻:¥350買取

  既刊14巻SET:¥4,400買取

 

約束のネバーランド

  各巻:¥300買取

  既刊06巻SET:¥1,800買取

 

買取おける注意事項はこの頁の最下段にありますので。

でゎでゎぁ~ん(´・燵・)ノ”

 

 

 

 

 

※ 上記買取金額につきましては執筆時時点の段階で有りまして在庫状況や状態や状態等により金額が変動しますので改めて御了承下さいませ ※

タイトルとURLをコピーしました