新入荷 斎藤一 徳川家康 志久雄真 忍者 二天一流 摸造刀

はい!   ボクキノコ。   摸造刀入荷しましたよー     今回初お披露目。 20141227_043057879_iOS   徳川家康拵。   葵の御紋が箔押されておりんす。   上の真田幸村拵も金箔使われておりますので、他の物より若干高いんですよね。   しかし、徳川家ともなれば名立たる銘刀を沢山所持していたんでしょうねぃ・・・     続きまして   今回の仕入れのメーン。   20141227_043106129_iOS   上杉家の宝刀。   姫鶴一文字!   備前一文字派の福岡一文字の代表作品で 鍔の無い『合口拵』が特徴。 かっちょいいんだコレ。   米沢市上杉博物館に所蔵されているみたいですよ。 機会があったら実物見てみたいなぁ     そうそう、写真は忘れましたけど   パン斬り刀 無限刀も再入荷致しました。   前回見る前に売れてた!って方は是非是非。   純日本製。 刀袋の厚みが違う!

タイトルとURLをコピーしました