無限刀等、摸造刀入荷しました★

はい!

 

キノコです。

 

 

戦国武将好き

 

幕末好き

 

武具好き

 

るろ剣好き

 

男のロマン 『刀』 入荷しました★

 

 

おもちゃ部門の父の熱い要望で

今回は奮発してエライ物仕入れちゃいましたよ!

 

 

sisio

 

コレ。

 

無限刀!

※火はつきませんので、無限刃ではありません。

 

最大の特徴はギザギザの刃に斬った人間の脂が溜まり

 

火がついちゃうというトンデモ設定。

※手入れは? とか 錆びないの? とか ステンレス製? とか 色々物議を醸した設定ですね

 

IMG_0211

 

再現されとります。

※無限刃では無いので火はつきません

 

どっちかってーとパンを切るアレ的な感じですが。

※脂が溜まる様な構造にはなっとりません というか人なんて斬れません

 

鍔なんかも凄い凝っていてすんばらしい出来で御座います。

※見せないよ! 見たければお店に来てね!

 

 

他にも・・・

 

IMG_0215 IMG_0214

 

こんなの入荷しとります。

 

個人的お勧めは『武蔵拵』

 

鍔がシンプルでかっこいいんだ!

 

 

後は『総司拵』は女性にお勧め!

 

鍔の四つ角のハートマークがあります。

 

 

 

 

 

余談ですけど。

 

たまーにお客様から『コレ斬れるの?』って聞かれます。

 

断じて斬れません。

 

『研いだら斬れる様に』なりません。

 

大抵は亜鉛合金で出来ていますので、研ぐとボロボロになります。

 

刃紋も薬液で変色させているだけですからねー

 

まぁ、突けば刺さると思いますが

 

良く研いだエンピツの方が余程刺さると思いますし

 

叩けばそりゃ痛いでしょうが、摸造刀に分類されるものは

 

素材がやわらかい為、曲がるか折れるかします。

 

金属バットの方が余程攻撃力は高いんですよー。

 

 

しかしながら、当店が仕入れている摸造刀は

 

拵えは本物です。

 

刃物の町 関市 の 鍛冶屋さんから仕入れていますからね。

 

刃以外は『本物』なんです★

タイトルとURLをコピーしました